コンテンツ
  • おすすめ情報
  • イベント情報
  • 展示会のご報告
  • メンテナンス情報
  • ふれあいクラブ
  • 採用情報
  • 営業所案内
  • 営農ナビ
  • テレビCM
  • オーナー募集
  • 太陽光発電/オール電化
  • 軽トラックのリース
  • 菜園倶楽部
  • 農業あるある川柳
  • クボタ田植機・ボンカレー50周年記念コラボキャンペーン

オーナー募集

コイン精米機 コインランドリー

景気に左右されない注目のビジネス!!
始めませんか!コインランドリー!
安定したビジネス定評のコインランドリー、その成功の秘訣、経営のポイントとは...


マーケットやユーザーの利用実態を調査・分析し、お客様の心理・志向を反映したお店づくりを。

Point1 コインランドリーに重要・必要な項目を分析しました

洗濯前に洗濯機を洗浄する
洗濯から乾燥まで1台でできる
衣類を除菌する
ドライクリーニングできる機会の設置
綿ふとんが洗える
キャッシュレスで機械を使える

Point2 早く、きれいに、安く、さらに、大物洗いも...

まとめ洗いを早く済ませたい。家庭で洗濯しにくい毛布やカーペットなど、「大物」を低価格できれいに洗濯、スピード乾燥したい。
そんなニーズに応えるショップとして急成長しています。

乾す場所がない2%
大物を洗いたい35%
大量のまとめ洗いをしたい25%
乾燥が便利だから15%
その他15%
時間を有効に使いたい6%
洗濯機を持っていない3%

Point3 駐車場は必須です

コインランドリーのターゲットは、主婦の大物洗いやまとめ洗いです。

来店手段は自動車がほとんどですから、駐車場の確保は絶対条件です。


Point4 なにより、店内は美しく そして、設備は常に新しく

お客様は清潔好き。
店内外の美観はもとより、設備の手入れが、集客を大きく左右することが明確になりました。

地域に密着し、ライフスタイルの変化に対応する。
人の暮らしに密着した事業が、成功の秘訣。

Point5 遊休地などを活用して積極的なビジネス展開を

土地が資産価値を持つ時代は終わり、収入源として積極的に活用する時代です。
コインランドリーは、商売上は不向きと思える場所でも高収入が期待でき、空店舗や遊休地などの有効活用に最適なビジネスです。

Point6 人件費は不要、売掛金もなし。だから、高収益が望めます

コインランドリーは、セルフサービスなので人件費はほとんど不要です。
また文字どおりの現金商いですから、売掛金も発生しません。
経営しやすい、利益率の高いビジネスといえます。

Point7 時代や、景気に左右されない安定したビジネス

洗濯や乾燥は生活に欠かせないもの。だから、景気の好・不況に左右されることのないビジネスです。
むしろ、不況時には、クリーニング店に出さず、コインランドリーで安く洗濯しようと、売上増になるケースもあります。

最新の「清潔」機能搭載機器でお客さまの清潔志向に応えましょう。

「清潔感」は、集客力を高めハイリターンをもたらします。

機器の清潔感と仕上がりの安心感による「清潔で安心できるお店」のイメージは、固定客の増大に結びつき、堅実な経営につながります。

電解水パワーで、機器も衣類も気持ちよく。
サンヨー独自の除菌機能で「清潔」をアピール

自分の前に何を洗ったのかを気にするお客さま、機器に残った小さなゴミを気にするお客さまには、洗濯前の「ドラム洗浄」で機器を綺麗に、そして、より清潔な仕上がりを求めるお客さまには、「除菌すすぎ」機能を用意しました。



あざやかな外観と明るい店内が集客の秘訣!
複合店なら、新規ユーザーも獲得できます。

地域のニーズを把握し、愛される店舗作りを心がける

立地条件に左右されることが少ないのが特徴のコインランドリー。
遊休地や空き店舗を利用しての新規オープンはもちろん、スーパーやコンビニとの併設店舗、クリーニング店との複合店など、オーナーのビジョンに合わせて多様な展開が可能です。地域のお客様のニーズはさまざま。お客様の傾向を分析して、愛されるショップとしての工夫をこらすことが、成功の秘訣です。


ITランドリーシステムで「便利」をアピール、集客力も強力にアップします。

業績アップと安定経営を実現、ITがひらく次世代ランドリー!!

「ITランドリーシステム」は、コインランドリー機器にインターネット、ICカードシステムを融合させたシステム。 オーナーと利用者、それぞれのメリットを両立させ、ネットワーク時代にふさわしいショップ展開を可能にした、コインランドリービジネスを革新させるシステムです。



洗濯から乾燥まで全自動

1台分のスペースで、洗濯と乾燥の2役をこなす洗濯乾燥機は、店舗スペースを有効に使え、お店の洗濯・乾燥能力を大きくアップさせるコインランドリーオーナーの心強いパートナーです。
また、洗濯物を持って乾燥機に移動しなくていいという便利さは、お客様の来店動機となり、お客さまの増大を見込め、機器の稼動効率をアップさせます。


コインランドリーの店舗づくりと運営のポイント

立地
事前にじゅうぶんな調査・分析を。
店舗の立地、環境、住む人の層などによって、コインランドリー店のりよう目的や売上に大きく影響しますので、事前にじゅうぶんな調査・分析が重要です。

看板
とにかく遠くからでも目立つことが肝心。
遠くから、あるいは表通りからも目につくことが肝心。「待ち」の商売であるだけに、決しておろそかにできないポイントです。

レイアウト
利用者が使いやすい動線に配置
機械の配置は利用者が使いやすいことが最優先。洗濯後、すみやかに乾燥に移れるなどの工夫が必要です。混乱を避け、客回転を高める意味でも大切なポイントだといえます。

外観と内装
注目度と清潔感、高級感がカギ。
店舗の外観は、外から注目を引く造りにすることに重点を置き、内装は、清潔感、高級感を出し、店内の証明は明るくすることが重要なポイントとなります。

管 理
ピカピカの設備が固定客を増やす。
不特定多数の人が利用しますから、家庭の洗濯機、乾燥機以上に清潔にしておくことが必要です。こまめに機械や店内を掃除してお店を清潔にする事が信用を高め、固定客を増やし、売上増につながります。

広 告
定期的なチラシ+口コミ作戦を。
開店前には、チラシをまくなどのPRをします。開店時は、サービス料金の適用や記念品の配布などイメージアップを。また、開店後も、定期的なチラシ配布や、忙しい時間帯のパートの増員などに工夫で、利用者の口コミ効果が期待できます。

※クリックで拡大されます


※クリックで拡大されます


機種紹介




このページの先頭へ